クオカードの有効的な使い方を真面目に考えたけど…

株主優待

岡部(5959)からクオカードをいただきました。
クオカード500円を年2回で7万円台
ってだけの理由で持ってます。
年2回の優待ってなかなか手放しづらいです。

ところでクオカードって皆さんどちらで使っているのでしょうか。

まず使える所として
大手コンビニ、デニーズ、マツモトキヨシ、本屋、一部ガソリンスタンドが現実的です。

倹約家を自称するながひろはヤフオク、ラクマの発送や
公共料金の支払い以外にコンビニは使いません。
すかいらーくの優待を持ってるとデニーズは使いません。
マツキヨって他ドラックストアに比べ高いですよね…
本はブックオフの29日かスーパーセールがメインでして…
ガソリンスタンドはクオカードが使える所少なすぎます!

って方多いと思います。結構余ってる方多いですよね。
金額的にはガソリンスタンドで使うのが一番消費が早いかな。
ただ使えるスタンドが少なくしかも額面が少ないと何回も入れないとって噂も…
と、なると割高だけどマツキヨで食料品、医薬品かー。
コンビニで宅配便って手も使えるけどスマホ割とか出てきたしやはり割高ですね。

ってことでベストな使い方を発表します!

プレゼント

なんだそりゃ!っと思ったでしょ?
いやねこれ結構マジです。

大して仲も良くないけどちょっと世話になっちゃった方へのプレゼント
何にしようかと考える時間、お金無駄です。
1000円くらいで選んだハンカチ、マフラー、ハンドクリームetc…
メルカリ行きです。

ならね、使ってないクオカード、あげちゃいましょう!
使うときにもう一度くらい戴いた人に感謝まではいかなくても思い出してくれると思います。
ただやっぱりクオカに企業名が書いてあると身内関係止まりになってしまうかー。

また参考にならない記事を書いてしまった…ゴメンナサイ

気を取り直して

今週の持ち株ちゃん

まさかの誤発注をかましてしまい計算がよくわからなくなっちゃいましたが…

含み損のマイナスは損切りをしたので
+371761円-1,430,424円と

こちらも損切りをしたのですでにある今年の損は増えて
-240124円-715,453円となってます。

要するに-2,145,877円でまだ200万以上マイナスなことは確かですが13万ほど改善したってとこです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました